• HOME

【ミコノス】ハネムーンでミコノス島を満喫する5つのポイント

Travel

ミコノス島満喫のポイント

2018年8月、ハネムーンでミコノス・サントリーニ・アテネ・ドバイを回りました♡

ミコノス島には2泊しましたが、移動日もあり、観光できるのはほぼ丸一日。

時間がないことに少し心配もしましたが、結果、大満喫でました!!!

LOVEミコノス島♡

ミコノス島は観光情報もまだ少ないと思うので、私が大満喫できたそのポイントを皆さんにもご紹介しようと思います。

お役に立てれば嬉しいです♡

1.ミコノス島、移動はバギーが大活躍♡

ミコノス島での交通手段は一体どうするか。

タクシーやレンタカーなど考えましたが、ミコノス島に到着して即決したのが、バギーレンタル!

こんな感じです↓↓

1人乗り用と2人乗り用があります。

レンタルしたのは2人乗り用で、2人で乗るとこんな感じ。

ミコノス島は道がさほど広くないですし、タクシーもほぼ捕まりません。

ちゃんとした車をレンタルするより、これくらいのバギーの方が観光しやすいです!そして運転も楽しみながらできる!

走っている時は風を真っ向から受けるのでサングラスは必須。

バギーの後ろにはちょっとした荷物入れもあり、鍵も閉められるので便利です。

日焼けの気になる方は、このバギーに屋根の付いているものもあるようなのでそちらもいいかもしれません。(街中を走っているのを見かけました)

探してみてください♡

レンタル屋さんは色んなところにありましたので、ホテルの近くでレンタルすることをオススメします。

2.ミコノス島の観光ポイント

ここさえ押さえれば満足できる観光ポイントです!!!

カトミリの風車〜リトルヴェニス〜

ミコノス島といえばこのカトミリの風車!

青い空に白い風車が映えます。

大きいので近くまで行くと大迫力!海側からでもしっかり見えます。

駐車場がこの風車の裏辺りにあるので、そのまま歩いてリトルヴェニスやミコノスタウンへ。

ミコノスタウンを散策

ミコノスタウンへ一歩入ると、そこは白くて可愛くて細い道が色んなところに伸びている迷路のような世界。

どこを見渡してもオシャレで可愛い街並み。

カメラを向ければどこでもフォトスポットになります。

ただのドアも…♡

銀行でさえ♡

カフェも♡

テンションが上がります♡

ショッピングで気になるものに出会ったら、ミコノスタウンではその時に買っておくべし!

帰りは同じ道を通れないかもしれないからです。

このミコノスタウンは夜遅くまで人が多くて賑やか。

アルメニスティス灯台

私たちは朝食を食べ終えて午前中に行きました。

断崖絶壁の上に建てられたこの灯台。灯台からの眺めは本当に最高です

目の前に広がるキラキラ輝く海と、エーゲ海に浮かぶ島々が美しい。

午前中だったからか観光客もほとんどおらず、会ったのは3組くらい。

ゆっくりと過ごすことができました。

穴場スポットなのにとってもフォトジェニックな場所。

灯台までの、海を見ながら走るドライブや、丘を登って行く凸凹道もまた楽しい!

ミコノスタウンからも20分くらいで行けます。

オススメです!!

パラダイスビーチ

昼間は綺麗で静かなビーチ(ヌーディストビーチとしても有名です)が夜にはビーチクラブになるパラダイスビーチ。

私たちはパーティナイトに参戦すべく、夜に繰り出しました。

飲み終えたお酒のボトルがずらーっと並べられていて、熱い夜を物語っています。

昼間はバーカウンターのところが夜はお立ち台に。

激しいw。

私たちもお酒を片手に、陽気な楽しい雰囲気を味わってきました。

酔っ払いも多いので気をつけて行ってみてください。

3.ミコノス島で見つけた最高のカフェ・レストラン

Alley Bar

白の壁に水色の窓枠がとっても可愛いCafe&Barです。

私たちはカフェで利用しました。

ビーチや海を感じさせてくれる店内でホッと一息。

外のテラスで陽を浴びながらのんびり過ごすのもありですね!

スタッフの人もとっても気さくで優しかった♡

The Garden

ホテル周辺を散歩した際に見つけた超おしゃれなテラスラウンジ♡

ミコノスタウンからの賑やかなところから少し離れて、落ち着いた大人な雰囲気のお店です。

ここからなんと夕日が一直線に見えます!!

私たちは前日に席の予約をしましたが、まだ新しかったのか(2018年当時)さほど混んでなく、当日も特等席でまったりと夕日を眺めることができました。

色々な種類のカクテルやアルコール類はもちろん、フィンガーフードなどもありました。

ここのスタッフの方も本当に親切だったなぁ〜

ちなみに、後でわかったことですが、一つ前に紹介したAlleyと同じ系列店でした!

GRYOS CORNER

ギリシャのジャンクフードSouvlakiが食べれるお店。

私たちはミコノス島に到着した夜に行きました。

選んだ決め手はとっても混んでいたからw 現地の人や観光客で溢れかえっていました。

そして食事は間違いありませんでした!

私は鶏肉を。主人は豚肉をオーダー。一緒に来るピタに挟んでいただきます。

ハーブや香辛料のスパイスが効いて、ボリューミーでとっても美味しかったです。

VERANDA Bar Mykonos

リトルベニスの海岸沿いにあるレストラン。

今にも波に手が届きそうなくらい海に近い席にテンションが上がります。

ここからカトミリの風車も綺麗に見える絶景ポイント♡

夕日の時刻になると大勢の人が押し寄せるようです。

4.朝日も夕日も魅力的なミコノス島

ミコノス島は朝日も夕日もとても綺麗でした!

こちらはミコノスに到着した初日、ホテルから見た夕日。

大規模な夕日にびっくり!!

こちらは2日目の夕日。

少し高台から見渡せる、オシャレなレストランから眺めました。

そしてこちらは最終日の朝日。

カトミリの風車で日の出を待ちました。

街並みの間からご来光がキラリ。感動。

こちらをめがけて射す光に全て浄化された気持ちになりました。

風車とのショットもかっこいい。

色々な場所からのミコノスの朝日と夕日を楽しんでください!

5.ミコノス島のおすすめホテル

私たちはLivin Mykonos Hotelに泊まりました。

白とグレーのシャビーな色合いがとっても好み♡

決め手は、写真を見てスタイリッシュな感じが気に入ったのと、値段と、比較的新しいホテルだったこと。

地図上ではミコノスタウンから少し遠そうだったので立地を気にしていたのですが、ミコノスタウンの夜が思った以上に賑やかだったので、逆に少し離れていて静かなところでよかったと思いました。

ミコノスタウンからは歩くと15分くらいかかります。

ただ、バギーで移動することを考えるとミコノスタウンにさほど近くなくてもいいですし、このホテルの近くに(歩いて2分ほど)レンタルバギーのお店があったので、ミコノス島を出発する日のギリギリまでレンタルして遊んで返却できたのがとてもよかったです。

お部屋はこんな感じでした。

お部屋の入り口

ベッドルーム

リビングルーム(スーツケース広げててすみません(^◇^;))

朝食はプールサイドのテラスにてブッフェ形式♡

サラダ、フルーツ、パン、オムレツなど種類が豊富でどれも美味しかったです。

とても居心地の良い、素敵なホテルでした。

Livin Mykonos HotelのHPはこちら

一度行ったら絶対好きになるミコノス島♡

フォトジェニックでオシャレなミコノス島。

朝から夜まで楽しい島です!

また行きたい島。

短い時間のステイでもその明るく素敵な島のパワーに魅了されるはず。

ぜひミコノス島を満喫してください♡